スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2013年01月29日

疲れには鉄分?

近頃は朝起きた時に体のだるさ目立ってきている。今までと違っただるさ。なんでしょうかね?この感覚は?
ちゃんとおふぉろに入ってから、疲れを取るために、体中のマッサージを行ってるんですよ?血液の循環を良くするために、せっせと脚や腕、くびすじなどしっかりとまっさじをしてるんですが、朝起きても疲れが取れない。

季節の影響もあるのでしょうかね?
あと、先週からビタミン剤を飲むようにしています。今まではビタミンEをたくさん含むようにしていたんですが、ネットなどで調べて見るとなにより鉄分が重要とのこと。

鉄分がたくさん含まれているのがレバーとか大豆とか、でもあんまり好きではないために、ドリンク剤を飲むようにしているんですね。少し値段が高いんですがこのアルフェネオっというのを服用しています。

近くのローソンで購入してクビクビと飲んでから、会社に通勤しております。
疲れの効き目のほどは、今のところ出てきておりませんね。  


Posted by ふあんから at 20:28Comments(0)美容

2013年01月06日

厚揚げで、美と健康を!!

この寒い時期になると、限定で近くの商店街で厚揚げが販売されています。これが人気なんですね~、特に見た目はスーパーなんかで販売されている厚揚げと変わんないのですが、ふわふわでうまいのです。

私は、このふわふわ厚揚げを鍋するときに活躍させていますね。
厚揚げは、豆腐の優しいうまみと、厚揚げの穀を同時に味わえるよくばり食材なんです。あと、エストロゲンもたっぷりと配合されているので、この寒い時期、肌荒れやあかぎれ、カサカサ肌に悩んでいる人にオススメ。

私なんかは、ひどいときは肌荒れの周りに赤い点ができているために、病院で処方されたプレマリンを毎日風呂上りに塗っています。
同じく、プレマリンもホルモン成分が配合されているために、赤い跡も残らず、うるおいをあえてくれる感じ。


話を戻しまして、油揚げの穀を同時に味わえるよくばり食材、肉のような食感を生かし、食べ応え満点のしっかりおかずを作りますね。厚揚げは水きりの必要がないのもうれしい所で、甘辛み、みそ味、トマト味と、アジ変りもたんまりと楽しめることができる。

今だからこそ、おいしく健康的に食べることができますね。  


Posted by ふあんから at 16:18Comments(0)美容

2012年12月18日

いじめのない国はあるのか?

自分の思ったことをズバズバ書いていきたいです。
よろしくお願いしますね。

さっそく、今年のニュースで目にしたのが「いじめ」。
いじめはどんな時代でも起こっているとは思うが、ニュースで取り上げられることで、とても大きく感じる。

いじめを行う理由なんて、どうでもよく、取るに足らないことで始められる。いじめている本人は悪気はなく、いじめられている人だけが苦しむ。ストレスが溜まり、その人がどんどん苦しくなる。

だけど、いじめられた人の傷ついた心は、いつまでも傷ついたまま、治ることができない。いじめた人にはわからない深い傷。

そして、いじめた人も後から、いじめられた人の良い所に気づき、公開するだけなんです。いじめられたひとは、この逆境をどれだけうまく利用するかが大切。それをエスコートするのが、教師であり親。
いじめはなくならない、だからこそ、逆に利用すること。

いじめたやつに対して、あとで後悔をさせる。いじめられた人が、乗り越え、見返させることが大事。キツクテ辛いからこそ、そこで、立ち向かうことで強気人間になり、人生を全うできるはず。

いじめのない世界なんてないから、それを利用するべき。  


Posted by ふあんから at 14:37Comments(0)美容